2021-01-01から1年間の記事一覧

新しいコンロは気分良くなる♩

3年間、夏以外履いたズボンを断捨離。 柄ズボンこれしか持ってなかったから、新しいの欲しいなー キッチンに新しいコンロが来た!嬉しい!可愛い薄ピンクのガラスのコンロ台、汚れが見えやすくて掃除しやすい。レンジフードも低くて拭きやすい。綺麗に使う…

2月、引越し、ついに同居

引っ越しの日、引っ越し業者の方に頼んで脱衣所にある壊れてしまった乾燥機を取り外して屋外に運んで貰った。汚くて古い洗濯機も3年前に買ったアパートで使っていた大きい洗濯機に交換したが、乾燥機がないことでかなりスッキリした脱衣所。 冷蔵庫がもう一…

同居前の大掃除②

昨年末の大掃除、2日目は夫に脱衣所と風呂場を掃除してもらった。私は居間。 脱衣所は未使用の洗剤柔軟剤などが床を埋め尽くしていた。床が見えるようにとまだ使えそうなものは棚に押し込んでもらい、古過ぎて使えないものはゴミへ。脱衣所だけで5袋のゴミ…

同居前の大掃除①

同居前にどうしてもやりたかったことがある。それは義実家の大掃除だ。掃除だけではなくて、片付けもだ。「年明け前の大掃除をやらせてください!」と申し出て、去年の暮れ丸二日間させてもらった。1日目はキッチンを片付けた。午前中は片付け、午後は掃除を…

来月からの同居に向けて

来月から夫の実家、つまり私にとっての義実家に引っ越しをする。ここがかなりの汚家だ。掃除をする人がいない。埃が5センチ積もっている。ものをたくさん買ってきては使わずに置いてある。物をしまう場所がなくて床にたくさん未開封の物が置いてある。キッチ…