新しいコンロは気分良くなる♩

f:id:sinyasanpo:20210213220100j:image

 

3年間、夏以外履いたズボンを断捨離。

柄ズボンこれしか持ってなかったから、新しいの欲しいなー

 

キッチンに新しいコンロが来た!嬉しい!可愛い薄ピンクのガラスのコンロ台、汚れが見えやすくて掃除しやすい。レンジフードも低くて拭きやすい。綺麗に使うぞー!

 

キッチンの大きな備え付けの食器棚には凄い数の食器が。時代を感じされるデザインのお皿が多いし、汚いので、月に2回の不燃ゴミの日に少しずつ出して食器棚ダイエットを決意。これは絶対誰も使わないだろうと判断された食器棚は台を使わないと届かない一番上の棚の奥に一時置かれました。捨てるの楽しみ。

 

食べても冷凍庫の味しかしなかった大量の冷凍肉は全て捨ててスッキリ!!でも冷凍庫の内容量5割も無くなってしまったから、ご飯を冷凍してカバー。

 

壊れた可動式食品ケースが置いてあってある意味をなさなかった勝手口の扉は10年くらい拭いて貰ってないくらい汚れててビックリ。引っ越ししてから毎日ざっくりと拭いていてもまだ汚れるタオル。不定期でも扉は拭かないととても汚れることがよーく分かった。